忍者ブログ

CoD4関連のサイトであればリンクフリー!
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/08 japchin ]
[12/08 管理人@halsey]
[12/08 管理人@halsey]

10.22.09:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/09:42

11.16.21:11

JP/n #01 終幕。皆様お疲れ様でした!

昨夜【JP/n #01】が開催されました。
日付を越しての長丁場、大会参加者、運営様、全ての皆様大変お疲れ様でした。

我々KzNは出場者を選抜し、大会に臨んだのですが、4戦2勝2敗となり最終的な結果は第3位!
しかし大会の進行の都合上1試合削る事になってしまったので 結果3位が多数という結果になってしまいました。 (全10チーム中、3位が6チーム)
もう1回戦あればはっきりとした結果が出せたと思われ、少し残念でした^^;

次回大会は2008年12月20日 夜21時から 開始予定
となっています。次回大会に向けて頑張りましょう^^



さて、ここからは管理人の今大会の体験レポートになります^^
今大会では管理人「halsey」は残念ながらKzN選抜に選出されなく裏方に専念する予定だったのですが運営様からご提案をいただきまして急遽「一般参加枠」での出場が決まりました。

今回は数クランから1~2名ずつ選手を出し連合チームを結成、トーナメントに参戦する事に。実際はクランに所属していないCoD4プレイヤーでも大会の参加表明さえして頂ければ参加していただく事が可能です。

今回は数合わせ的な意味合いを持たせる為だったのか、1チームを急遽作る事に。KzNからは私を含め2名 OJさんから2名 F`sさんから1名 計5名にて連合チーム[Uni]を結成。
※[Uni]とは「連合」を意味する「UNION」の頭3文字から採りました。

ただ連携プレイがモノをいうS&D、当日顔合わせな即席チームでどこまで出来るか?
と思っていましたが、なかなかどうしてwww

選抜メンバーというプレッシャーから開放されている為か[Uni]は終始高いテンションでしたw
「只の数合わせでは終わらせないZE?」という気持ちで挑んだ結果、なんとKzNに負けず劣らず2勝2敗の同率3位に食い込めました!^^

[Uni]で他のクランの方とお話しをした時、
「他のクランの方とVCを通して会話をする機会があまり無いから新鮮で良いですね^^」とおっしゃられていたのでこういう[連合チーム]もアリなのではないでしょうか!?

しかし本来の「一般参加枠」では無くクラン戦経験者で組んだのでここまでできたのかな?と思ったりもしております。なのでクラン戦経験者では無い方々の参加も含まれるのであれば、事前から練習などやっておく必要がありますね^^;折角参加してくれたのに何も出来ないままヤラレてしまい、他のプレイヤーのスペクトをしている時間が長いのだとつまらないですもの^^;それでは大会から離れていってしまうよね・・・。それを考えるとちょっと敷居が高いのかな~と思ってしまったり。

確かに何戦もしているクランの連携は強いですがこの参加枠を使って「こういう大会もあるんだ」と知っていただけたらよいですね。友達同士でチームを組み参加してもOKですし気軽に参加して欲しいですね~。何より戦友(チームメンバ)の生の声を聞きながらのプレイなのでTDMとは違う緊張感が味わえます。

また参加チームが増えることによって各クラン、チームが切磋琢磨して連携や技術の向上が出来、はては「日の丸」を背負って「世界」を相手に戦う日も!?

友達を誘って次回大会に参加してみてはいかがでしょうか!?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら